2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行の準備着々と

夏の旅行に向け着々と準備を進めております。 D50用のSDメディアカードも全部で5枚、あちらこちらからの寄せ集め、新規購入もあり、なんとか5枚を確保しました。256?4と128が1枚です。 私のD50設定では、256MBで約125枚は撮れるので、6…

乗りたい・・・

こいつに今時期の風を教えて上げたい・・でも、今日は日曜出勤 orz

ついに落ちたゆーまさん

PDA

先日からどうも挙動が(笑)おかしかった、がじえぃるのゆーまさん!! あちのお店に、こっちらのお店にと うろうろ・・ウロウロ(笑) で、ついに購入を決めたらしいです。以下コメント抜粋それから、M1000購入することにしました。新たなウィルス散布開始か…

なぞってスケジュール登場!!

PDA

AKMさん のところのAScheDAを使わせてもらっていましたが、この度最強のバージョンアップが施されました!正式名称は「AScheDA Version 0.74」 そして私の勝手に付けたあだ名は!!「なぞってスケジュール!!」って、作者のAKMさんに怒られそうですが、心の…

コメント遅くなってます・・・

皆さんコメント遅くなっています。ちょっと焦ってエントリです(~_~;) 病院から帰ってきて、自宅でバイクに乗り換えて出社・・・ あれ?私の・ク・リ・エ・は????? 現場でじーっと仕事しておりました。ひたすら仕事しておりました。自動で機械を動かして…

検査結果は

先日、娘の脳下垂体の形状異常?疑いを解消するためにMRIをやってきました。その結果を聞きに病院に行ってきました。ドクターから「ご心配には及びません」と言われ、ホッとしました(~o~)。たぶん大丈夫ですよ、とは言われての検査でしたが、やはり悪い方…

NikonD50の楽しみ♪

私の大好きなこの方から、TBを頂いた。 最近のデジタルカメラ環境は、本当にユーザにとって、嬉しいくらいの品揃えですね。そんな私も先日NikonD50を購入しまして、ちょぼちょぼと毎日100枚は、撮っている勘定に成っています。当然私のような者が撮影する…

もしかして今日って?

もしかして、もしかして今日って・・・土用の丑の日?????もしかしなくても、そう??あっ/(>_どうしよう(>_妻にメールだ!急がんと、とんでもないものが夕食のテーブルに並びそうな予感が・・・/(>_皆さんも今日は鰻食べて、この夏を乗り切りましょう !…

今年の夏は

(~o~)ん〜、今日も熱く(暑くでは無い)なりそうですね。 さてさて、後数日で7月も終わりになりますが、皆さんは既に夏休みの計画はお済みですか? わが家は今年の夏、モバイル営業マンさんの故郷 「八丈島!!」に遊びに行くことに!!(^^)!! 私の年代(4…

blogのうれしさ

PDA

先のエントリ「ココログエントリ時間ずれ検証 その1〜その4」までを投稿したのですが、仕事を終え帰宅前に、その3をエントリして帰宅、妻が保育所の役員の仕事で夕飯を作くれなくて、急遽外食に。帰宅後娘をお風呂に入れたり、赤ちゃんの添え寝等々があり…

ココログエントリ時間ずれ検証 その2

会社PCでの、ココログエントリには、時間のずれが有りませんでした。さて次の検証は、クリエPEG-UX50からのエントリ検証です。 さて時間など正確に反映されるでしょうか?投稿時間は・・・u*Blogで 19:30です。 さぁ行きます!!今までの検証結果 ◎会社PCでのエ…

ココログエントリ時間ずれ検証 その4

章仁さん、情報有り難うございました〜 お陰で解決出来ました!・・・はず(苦笑) これが確認の検証なので、きっとうまく行くはずなのですが(^^;) 9時間の時差は、しもひさんのコメントの通りなんでしょね。私のu*Blog設定確認したら、下の図のように、チェ…

ココログエントリ時間ずれ検証 その3

え〜このエントリ前の「その2」が、見事にココログで、時間をプラス9時間もされているので、このエントリつまり「その3」は、あえて9時間マイナスしてエントリさせます。 すると、普通に成るはず。 つまり、「その1」の次にエントリされる・・・っと!!u…

ココログエントリ時間ずれ検証

PCにて、ココログにエントリしますが、さて時間など正確に反映されるでしょうか? 今回の検証方法は、会社PCでのエントリ 自宅PCでのエントリ クリエPEG-UX50とu*Blogでのエントリ クリエPEG-UX50とQRメール→au-W21Tでのエントリ と私が、普段投稿している環…

QRMail Ver.1.2 build16公開

PDA

何時もお世話に成っている、ぱむ屋さんのQRMail が、バージョンアップで公開です。以下抜粋ですQRMail Ver.1.2 build16を公開しました。 上書きインストール可能です。 主な変更点 Treoの5WayNaviでの操作に対応 キャリアにauを設定した場合のメール作成方式…

娘のMRI

う〜痛そう(>_献血好きの人って、注射は恐くないのでしょうね、羨ましいです。 MRIの映りを良くするために、造影剤の注入です。私も経験有りますが、これが注入されると、神経がピリピリする感じに成って、血が熱くなる感じがします。明後日が、検査結果…

D50チャイルドモード連写

枚数が多いので、リサイズしずぎで、画像悪いですが、こんな感じで撮れます。デジタル一眼は、良いですね〓 (^^♪

ニコンD50での連写

D50の連写で楽しんでいます。私の設定は、常に連写。撮影モードをスポーツにダイヤル設定するだけで、気分はもうプロカメラマン(苦笑)、ちなみに明るさがあるときは、どのモードでも連写可能です。ようは、フラッシュが連写に追い付かないので、フラッシ…

仕事終わりました(^^♪

ムシムシする中、仕事が終了!! 今日は妻が出かけると張り切っているが・・・留守番か・・・ 子供達と久々に遊びますかね(^^♪そうだ、ブログランキングのバナー貼るテストもやらせてくださいな。 旨く行けば良いのですが・・・ブログランキングにポチッと行…

仕事中に安心して見に行くblog

調査系 私が以前から気に成っているblogの一つです。 余り声をかけて、流れを止めたくないところの一つなんですが・・・今回は声掛けちゃいました。 何時もはまじめなんです、ここは!仕事中でも安全なんですここは! でも・・・ 久々につぼにハマりまし…

A5が日本語対応に!

PDA

がじぇいるさんのところで、知りました! A5が日本語に!! 早速DLしました。 メニューが日本語に成っています!! メニューのヘルプも日本語に成っています!! これだけで、すご〓〓〓〓〓っく助かります。 便利です!色々と試したくなりますね。日本の旗…

NetFrontの、こんな状態では・・・直りました。

PDA

皆さん、お騒がせしました。ちゃんと呪文を唱えたら直りました。 以前knoboruさんに教わった、CLIEFiles による NF3CACHEDB NF3COOKIEDB の削除でNetFrontの復活の呪文。 サイズの小さいNF3COOKIEDBに関しては、最近削除していませんでした。 もしやと思…

浦安、打ち水大作戦!!

浦安市では、今年から打ち水大作戦と題し、大々的に作戦を開始した。 先にKnoboruさんのblogで紹介された内容とほぼ同じになってしまうエントリですが、本当に涼しくなるので、皆さんもぜひぜひ参加して下さい。 初めに浦安市のHPよりの抜粋及び私のコメント…

こんな状態では

ん〜今朝からこんなエラーが頻繁に出ています。 例の呪文で、肥大データーは削除したのですが(-_-;) なんでだ?もしかして、浮気心のせい? 返コメ入れたいのに、タップするとこのエラーです。 ん・・・(-_-;)困ったぞ。

クリエPEG-UX50とルーペ

PDA

Bluesmanさんのblogで、カメラに虫メガネでの撮影と書いてあった。面白そうなので、簡単に撮れるのかと我が愛機クリエPEG-UX50で挑戦。会社に虫メガネは無いが、ルーペが有るので早速撮影。 虫メガネと違い、ルーペの丸枠が写って仕舞うが、これも一興かと。…

携帯からのコメントが・・・

PDA

昨日、夕方に打ち水やって、部屋でごろごろ、ごろごろ(todokichiさん風)しながら、めずらしく手元にクリエPEG-UX50がなかったので、au-W21Tでblogサーフィン。au-W21Tなので、短い文でコメント入れて行ったのですが・・・何処にも反映されていない・・・/(…

線香花火   byD50

やんわりと、心無い一言・・・

ここにも沢山のコメント書いてくれる、smallパパさんのお子さんが、入院された。 一刻も早くの退院を祈ります。しかし、blogエントリにも有りますが、ドクターの心無い一言が、ママさんの心をずたずたに・・・ お子さんと一緒に居られるよう努力す…

妻奉公

PDA

今日は朝から、妻の僕として、せっせと仕事しています。たまには頑張らないとね(~_~;) 午前中は、ゴミを集めて新聞まとめて、缶から集めて、パックまとめ、車に詰め込み、市のゴミ集積所へ行ってきました。まだまだ働きます。で、ちょっとだけTreo650写真に…

デザインの変更

我が家の子供達が、夏休みに入りました!! ということは、ついに待ちに待った夏が来ます!! デザインも夏向けに変更しました。