2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

単車用小型ガレージ

単車用ガレージの制作開始です。場所に余裕がないので、まずは柱を購入してきました。DIYの初めの加工は、サンダー掛け!この処理を抜くと、後から痛い目(とげ刺さります)に合ます。 それにしても、今日は風が強いです、先ほどから切り粉が目に入って・・…

プロジェクター私のこだわり。

takumiさん、コメントありがとうございます。プロジェクター良いですよ〜、私の予想通りの性能で、最高の環境です。でも、機種選びには結構時間を掛けました。SANYO:LCD THEATER PROJECTOR Z2(既にZ3に成っていますね)購入の決め手は、映画の暗い部分…

DIY時のCLIE-Camera利用方

PDA

今回のGW目標、庭に単車用小型ガレージを作る事。 仕事では、ミクロン単位の仕事をしているせいか、自宅でのDIYは、非常にアバウトに制作している。 設計(大げさです)段階では、クリエPEG-UX50で、ちょんと撮影して、現物の寸法をコンベ(巻き尺)で測り…

映画を家庭で・・・

私にとってのTVと映画の違い。 中学生の頃、兄に連れられて、映画を観に行った。 タイトルは「永遠の詩」byLED−Zeppelin この映画に接したことにより、私の生活は一変した。頭の中は、ギターで一杯になり、上記の映画は、当時の”ぴあ”で探しては、休みの度…

ラスト侍

GW、我が家では「ラスト侍」を上映します。やっぱり液晶より、大スクリーンが良いですね。では視聴に入ります。

納豆石鹸って・・・

黄金週間いよいよ始まりましたね。私は、黄金週間有効に使おうと早朝より活動開始!と思いきや一瞬起きてダウン(^^;)。先ほど買い物にやっと出かけてきました。そこで見つけてきたのがこれです。ちょっと見にくいかも知れませんが、「豆腐石鹸に納豆石鹸」で…

娘とタンデムで

(^^;)早速娘と出かけてきました。ちょい乗りです。神奈川リハビリの入り口まで行ってきました。セブンイレブンでホットジュース買ったのですが(-_-) 気持ち悪い。子供達はいつもこう言うの飲んでいるんですね。風が強かったので、揺すられる度に、「うぉぅ!…

グリップ

今日は、一日ぽかぽか陽気でした。こんな時には、単車が本当に良い気持ちです。風の中に春を感じ、グリップから伝わる震えを感じながら、何時までも走っていたいです。しか〜し、我が家から会社までの道のり短いんですよね〜(苦笑)。今夜は娘とタンデムでち…

ツーリングの候補地に!

k-noboruさん、ご紹介のこのお店 アナサジ 落ち着いた良い感じのお店ですね。又、お味がイタリアンとくれば・・・腹が鳴る(>_ 今日メモのカテゴリに「バイク」を作ったばかりでした。ここに、行きたいところから、お食事どころと、入力していく予定。早速URL…

紙の手帳RHODIAの気持ち良さ

PDA

(=_=)ふっ このRHODIAとは、これで最後です、お疲れさま。ボールペンを最後まで使いきった感じに似ている、この達成感。情報のテキスト化までの橋渡しを楽しくこなす素敵なツールです。正直、他のメモ帳を最後まで使いきったこと無いです。 机には何時もNo12…

久々に単車で通勤

ココのところ、天気が安定せず、なかなか単車で出勤することが出来なかった。この時点で、私がライダーで無いことが分かる(苦笑)。しかし、今回の単車は、末永く乗りたいと思っているので、なるべく雨には当てたくないと思っています。連休にちょっと出かけ…

KsDateBookのTODO機能

PDA

先ほどpocketbook章仁さんの、ライブドアでの連載を読ませてもらいました。今回は、一番見に行くスケジュールに、とにかく色々な情報を表示すると便利と言う内容でした(pocketbook章仁さん済みません、簡単すぎますよね)。pocketbook章仁さんもお使いのKsD…

PEG-UX50によるu*Blogでの追記処理

(^_^)/、なんだか、久しぶりのPCからのエントリーになります。 さて、私の愛用のクリエPEG-UX50とココログへの投稿に欠かせないu*Blogですが、先日バグフィクスという事でのバージョンアップが成されました。内容は、追記処理のバグを取ると言うものです。以…

UX50拡張バッテリー破壊の真相

PDA

hanabishiさん、k-noboruさん、何時もお世話になります(T_T)。昨夜寝る前に、クリエ拡張バッテリー爪破損事故の現場検証(苦笑)しました。夢の出来事の順番は、まず間違いないと思いますので、その順で検証していきたいと思います。1:ストラップを手首に通…

PEG-UX50拡張バッテリー

PDA

写真よく見ると分かると思いますが右手前の爪が取れています(-_-;)。昨夜運転疲れの為、何時もの様にベットに入り無線LANでブログやらHPやらチェック入れていました、いつの間にか眠りに落ちていて、夢うつつに、ストラップを手首に通したり、背中にあるゴツ…

ウイルスバスター騒動

今回のウイルスバスター騒動・・・困ったものです。 危機管理用のソフトを作っている会社が、実は自製品の危機管理が出来ていないなんて。土曜日に借り出されて、ほぼフリーズ状態のパソコンに手を焼きました。スタートボタンをクリックして、30分で窓が開…

朝ご飯について(^^;)

H.Kさんコメントありがとうございました。料理のお値段ですが、結婚式の披露宴なので(^^;)ご祝儀代が料理代?(苦笑)ですかね。d>しかし料理の方は、本当に美味しかったですね。出来たてほやほやで、私の披露宴料理の常識を覆しました。又、朝ご飯についての…

帝国ホテル近くでゴジラ発見

帝国ホテルに行く途中、ゴジラの銅像発見。下のタイルには、映画俳優などの浮き彫り手形がありました。おやじさんが、撮れ撮れと言うので、「はいチーズ」(^^;) のんびりした銀座でのお散歩でした。

披露宴も終わり

素敵な披露宴も終わり、親族だけで、帝国ホテルにお茶しに行きました。写真は、その時のものです。良い眺めですね。 後は家路に向かうだけです。若いカップルを見ていたら昔のことをちょこっと思い出しました。良いものですね(^^)。 さ〜帰りも安全運転で帰…

9素敵に美味しい料理群

これは、女性に大人気、ビュッフェ形式のデザートタイム 私も気が付けばこんなに(^^;)

8素敵に美味しい料理群

フィレフィレ(^^)/やわいっす(^^;)

7素敵に美味しい料理群

甘だいと海の幸のインツィミーノ いっただきま〜す(^^;)

6素敵に美味しい料理群

このパスタは、絶品です(^^)/それにしても、美味しい!又、量が少ないのが、たまらん。

5素敵に美味しい料理群

美味しいワインを横目で見ながらドライバーの私は(T_T)これでがまんいたします。

4素敵に美味しい料理群

ポルチーニのスープと前菜です

3素敵に美味しい料理群

パンです。バタークリームとの相性が最高。

2素敵に美味しい料理群

まずは、ワインで乾杯で〜す(^^;)

1素敵に美味しい料理群

これからしばらくは、何も言うまい(^^)。若い二人に祝福あれ(^^)/

披露宴前に(^^;)

そうです、披露宴前に記念撮影です

無事に式が終わりました

今、式が無事終わりました。これから披露宴と成ります。朝からあまり食べていないので、もうお腹ペコペコ(苦笑)です。乾杯までの挨拶が短いと良いのですが(^^;)by クリエPEG-UX50;u*Blog