2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetooth 機能を内蔵していない“クリエ”に Bluetooth 機能を追加するアダプター

PDA

おー(^_^)v、とうとう単独販売ですね!こしぱWeblogさんも記事にしていますが、単体での販売を待ち望んでいた人は、かなり多いと思います。 私はどうしようかな〓、以前に使っていたクリエPEG-TH55をどうしたいかによるよな〓(-_-;)どうしよう・・・。…

Pookを

PDA

今夜は、歯の治療です。出かける前に、CLIEで本を読もうと思い、青空文庫へ・・・ ?UX50ってPook入っていないんですね、今まで気が付かなかった(^^;)。 そう言えば、UX50とauW21T買ってからBluetooth使うのが気持ちよくって、メー ルやら、おきに入りの…

クリエPEG-UX50持ち歩きバック

PDA

クリエPEG-UX50を手に入れて、早3週間がたちました。その間拡張バッテリーに携帯と周辺機器(私の場合携帯もクリエPEG-UX50の周辺機器)も増えて来ました。今日まで色々とバックを模索していましたが、やっと気に入ったのを見つけました。冒険倶楽部工房(…

花粉対策用のシナモンが

失敗、失敗(-_-;)、会社に置いてあった、私の花粉対策用のシナモンが無くなってし まった。 インスタントコーヒーにクリープとシナモン(6振り)を入れ、1日5杯位飲んでいる。そのせいか今年の大量花粉でも、マスク無しで、くしゃみは数回で済んでいる。 お…

夕闇が・・・

夕闇が迫ってきました、帰りも渋滞で遅くなっています、眠くて眠くてサービスエリアで仮眠です。家に帰る頃には、真っ暗だな・・・。さー安全運転で帰りましょう!

路上パフォーマンス

初めて見ました、路上パフォーマンス。見にくいですが、一輪車に乗り、たいまつでお手玉。面白いですね。

お昼食べたのに(笑)

お昼食べたのに、お店前の中華まんを見たら・・・買っちゃいますよね!

始めはスープを・・・

お昼のコース!渋滞で予定より1時間も到着が遅かったから、お腹ぺこぺこ! まずはスープ! 娘の焼きぞばも到着!後の写真は・・・食べるの忙しくて(~_~;)、美味しかったです。

お昼を食べよう(^O^)

横浜と言えば、中華街!今日のお昼はここにしましょう!

横浜

今日は横浜に来ました。天気は最高でしたが、保土ヶ谷バイパスが混んでいた・・・。 今回は、WIN21Tだけでの投稿でしたが、考えてみれば後からPCで記事を書き込んでも良いのですよね(~_~;)。 クリエPEG-UX50の出番なし・・・なぜかと言えば、左肩には私のリュッ…

親戚の子供が会社に遊びに来ました

今日はとても天気が良いです(^_^)v 春休みに入り、親戚の子供が遊びに来ました。ブログの説明がてら、写真をアップし ます。

卒業おめでとう

05/03/24 09:47 昨日の雨が上がり、太陽も顔を出す中、いよいよわが家の3番目の卒 業式です。ちょっと早めに来て、最前列を確保しました。在校生が着席し、ざわざわ しております。先生方も準備に忙しく動き回っております。長い間娘がお世話になり 本当に感…

歯の治療

05/03/23 17:32 今日の歯の治療が終わった。下奥歯にかぶせ物をした。しばらくは しみるらしいが、時期に慣れるという。来週は、反対側の歯を治療する。早く治療を 終え元気にもりもり食べれるようになりたい。

M自動車の車検って・・・

ミ○○シ自動車の最近のTVコマーシャル!「私たちは変わりました!」・・・?本当?先週弟が平日休暇をとり、家族でドライブに出かけた。 お昼前に会社に電話が入った。 「車がオーバーヒートしちゃって・・・」 ??確か先月車検を通したばかりなのに・・・。…

明日は娘の卒業式・・・

明日は3番目が小学校を卒業する。4番目が来年小学校入学なので、1年間は小学校とも直接関係は無くなる。ちょっと一休みって感じです。 明日は、天気が気がかりですが、予報では曇りのよう・・・雨さえ降らなければ良いですネ。 今年の秋には、5番目が保育所…

充電待ちきれずに

PDA

取り扱い説明書を読み終えてしまい、充電待ちきれずにセットアップ!始めにauW 21Tとヘッドセットをお互いに認識させて・・・?認識しない(-_-;)?auW21Tが 認識するのはCLIEと娘のauだけ(苦笑)両方の電源を切り再度トライ。・・・やは り認識し…

ジャンバラヤ

今日のお昼は、ロイヤルホストの新メニュー、ジャンバラヤ! とてもスパイシーで最高!

ヘッドセット充電中

PDA

これが充電中の色です。この赤が緑に変わるとフル充電の合図です。

これがBluetoothヘッドセット

PDA

ロジテックのBluetoothヘッドセットが出てきました。商品パッケージはこんな感じ です。PC関連のお店にぶら下がっていそうな感じですね。私は携帯関連の所ばかり に探しに行っていました(-_-;)。考えてみればロジテックって(笑)。 さて、商品の中身は、…

ついに来ました

PDA

ヘッドレシーバーが昨日ついに到着しました。箱の大きさにまずはびっくり(笑)。 さて、いよいよ開封します。

お世話になった先生が

今日はお世話になった先生が来てくれた。 下の娘を抱いて「はいチーズ」

BluetoothヘッドセットLBT-HS100C2

PDA

auのW21Tを購入してBluetooth対応ヘッドセットを色々と探しました。条件は、耳の穴に入れるタイプではないこと。耳の穴に入れるタイプだと、他の音が聞こえにくいし、長時間入れていると耳が痛くなってしまうから。現在PHS用に使っているものは、耳に突っ込…

次はスープパスタ

イクラにハマグリの美味しいサラダの後は、スープパスタです。 クリーミーなスープがお腹の中に染み渡ります(^_^)v。 脂肪肝の私は、パスタなど厳禁なのですが(^_^;)、パスタだけは、やめられないです ね。 ごちそうさまでした。

シーザサラダを

今夜はちょっと早めの夕食。 まずは、シーザーサラダ!美味しそう!

メモステ買いました。

PDA

メモステ買いました。これで安心してボイスが使えます。 しかし、完全に差し込んでも1.5mm.出っ張ってる・・・(-_-;) ポケットに入れるとロックが解除されて飛び出しているときがある。 クリエPEG-TH55では考えられない構造・・・と言うか普通はクリエPEG-UX…

CLIEとAU データー転送について〓

PDA

意外な事実を発見。クリエPEG-UX50のアドレスデーターをAUに送るべく、メールによる転送を開始したのですが、ちょっとした実験心が・・・(~_~;)。 PC→AU:W21Tと言う誰もが考える最短方法と PC→PCアドレス→(自動転送)au:W21Tと言うniftyメール自動転送…

メモリースティックに挿すBluetooth™

PDA

クリエPEG-UX50で使えるモバイルプリンターを探していたら、こんなのを見つけた。 メモリースティックBluetooth™モジュール!私はクリエとスゴ録以外にPC・オーディオ関連持っていないので、こんなのが有るのを知らなかった(~_~;)。世の中本当に色々な製品が…

誕生日のプレゼント

お店の誕生日のプレゼント ケーキにニッコリ

CLIEとAU データー転送について

PDA

05/03/15 11:05 私は、知らなかった。vcal形式でPalmディスクトップからスケジュ ールやアドレスをAUに送るととても簡単にAUのスケジュールとアドレスに入力が 済む。アドレスに関しては名字と名前が反対に取り込まれてしまったが、Palmディス クトップ…

十数年ぶりに歯科医にかっかった。

05/03/14 15:34 今歯科医に来ている。十数年前からあちこちのかぶせものが取れている状態で今まで生活していた。忙しかったのも理由の一つだが、何よりも歯医者に行くのが嫌だった。この歳になって笑われそうですが痛いのが嫌なのである。 先月からニコレッ…