2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと手に入れましたPEG-UX50

PDA

PEG-UX50が、わが町の電気店店頭から消え(笑)、ほとんどあきらめたはずなのに・・・。Sonyのクリエ撤退のニュース後、次第に購買欲が(苦笑)。人間手に入らないとなると、どうしても欲しくなるもので(笑)とうとう隣町のケーズ電気まで、足を伸ばす始末(~_~;…

実家に妻が帰った為

昨夜は、実家に妻が帰った為、赤ちゃんとポンが、私のベットで仲良く寝ています。 おねーちゃんぶり発揮してポンは上機嫌(^_^;) 赤ちゃんは、何時になく奇声を発しています、私には「こっちにくるな〜」・・・っと 聞こえるのですが(-_-;)

キンモクセイ?じゃなかったモクレン

私は今までねこ柳だと思っていました。妻に「ねこ柳だよ〜」って、写真みせたら「 馬鹿!モクレン!」 (-_-;)

笑顔ゲット

やっと笑顔をゲットできました。親馬鹿ですが、赤ん坊の笑みって良いですよね!

治らないかな〜指シャブリ!

親指がふやけちゃっているのに、治らないですネ〜、指シャブリ! (^_^)「俺にもシャブらせて!」 (>_ (-_-;)(本当は俺だって嫌だよ〜)

宇宙服?

買い物時の一コマです。 何だか宇宙服みたいで(笑)

DVDプレイヤーを再び!その1

机の上が、余りにも散らかっているので久々に整理した。出てくる出てくる(笑)中でもビックリしたのが、昔買ったポータブルDVDプレイヤー!部屋の模様替え以来、見ていないな〓と思っていたのですが、その薄さと小さいのに改めて感心!しかし、見つけて…

CLIEの歴史に幕〓ソニー、新機種投入を終了

PDA

ん・・・厳しいな〓。 Sonyさんには、新分野として、クリエ&携帯の融合マシンを作ってもらいたいですね。こんなのがあれば嬉しいな〓。基本形はクリエ(キーボード付・カメラにてムービー&写真可)で、携帯電話としては、Bluetooth機能でイヤホンマイクに…

インフルエンザでも大丈夫!

午前中に病院に行ってきた。インフルエンザの子供たちが沢山きていました。 我が家のポンは、元気元気(笑)、初日の夜だけぐったりしていましたが、後は「ごくせん!スパイダーマン!ライオンキング!」と、DVDのおねだりばかり・・・。今週中はまだ他の子にう…

デッキで春一番!

今日は、春一番!(^_^)/ 庭のデッキで春一番を感じてもらうことに・・・って、こんなに小さいとよく分からないようですね。

わが家にもインフルエンザが

とうとうわが家にもインフルエンザがやってきました。 来て欲しくはなかったのですが、娘は、他の家族に移さないように私のベットで寝 ています。・・・って、私には移っても・・・(笑い)明日は、娘の高校受験日持てる力を存分に発揮してきて欲しいもので…

天気予報リンクの変更

ニフティの天気予報から、ヤフーの天気予報にリンクを変更しました。 こちらの方が、詳細に分かるので・・・。今日は秦野にお墓参りです。

クリエPEG-UX50が

PDA

あ〓、ついに厚木のお店からクリエPEG-UX50が、無くなっちゃた〓(>_もう、買う気満々だったのですがね(苦笑)特に「金子昇」氏の「私のクリエは、クリエPEG-UX50です。」 http://www.sony.jp/CLIE/enjoy/tips/se02/index.html と 金子さんブログを見ていた…

技術の森

リンク先に、新しく「技術の森」を追加しました。 技術屋さんには、役に立つQ&Aです。

女子中学生の胸を触る宗教とは?

・・・なんだかね(笑)、神道にこのような儀式があるとは・・・娘を持つ親としては、怖いですね。 MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題

ライオンに変身!

今夜は、ロイヤルホストにてライオンに変身!

首が座りました!

やっと首が座りました。 これでだっこが楽になる!でも 油断すると首がガクンとなって、こちらの唇が切れることも (笑)

スタンガン警棒ボディーガード

おー、有るとは思っていましたが、検索したことは無かった、この手のサイト。 子供たちに常備携帯させるような世の中には、したくないと思います。しかし、最近近所で変態が出没しているらしく、正直怖いですね。単純に夜で歩かないって事を子供たちには言っ…

おばあちゃんと一緒

今夜は、おばあちゃんと一緒。 二人で撮ろうと思ったのに、ポンが横から (笑い)

PEG-UX50が店頭から・・・

PDA

いや〓、いよいよクリエPEG-UX50が、店頭から姿を消してきていますね〓。 もうちょっと、安くなったら購入しようと思っていたのに、目を付けていたところから、ほぼ一斉に姿を消した感じ 厚木では、後一店舗のみですね・・・でも、そこのPEG-UX50は、展示品でち…

予防接種

行ってきました。ツベルクリンの予防接種に。 雨の中、たくさんのお母さんたちが、赤ちゃんを連れてきていましたよ〓。 刺された瞬間、ちょっと泣きますが、後はみんな、ケロっとしていますね。役所の方でも以前と違い、自動整理券発行機が置いてあり、ちょ…

はしとりの続き

実家の皆で記念写真・・・って、フレームに収まらない、写らなかった人、ごめんなさい! じいちゃんに抱かれて・・・泣くのを我慢しています。お前は偉い!

箸とり

今日は娘の誕生から100日目! お祝いに大きなタイを焼きました。

ロジテック、FMトランスミッター搭載のMP3チェンジャー

おーこれは、楽しそうな商品が出ましたね!! お値段も手ごろだから、とっても良いです。ロジテックさん、なかなかやりますな(^_^)v MSN コンピュータ - ニュース