やんわりと、心無い一言・・・

ここにも沢山のコメント書いてくれる、smallパパさんのお子さんが、入院された。
一刻も早くの退院を祈ります。

しかし、blogエントリにも有りますが、ドクターの心無い一言が、ママさんの心をずたずたに・・・
お子さんと一緒に居られるよう努力するべきです・・・って言われても、そう出来ないから共稼ぎしているのですよね。
羨ましいですよ、お医者さんは!努力して奥さんとお子さんが御一緒に生活できて!!
しかし、そのような環境を作ってみても、子供って病気しますよね。
又、今回のこの病院では、子供の入院時に当然お母さんも一緒に病院で寝起きできる様になっているのでしょうね?なって居ないのなら、即行動に移していただきたい物です!「!!努力!!」して下さいな。

このドクターは、何もここまで考えていないのかも知れません、又私たち患者側は、余りに過敏に成っているのかも知れません!
しかし、居るんです!!こんなことくらいで病院には連れてこなくても・・・とか、こんなに成るまでほっとくなんて・・・等々、軽々しく口にするドクターが。

私に出来る事は、素敵なドクターを探すこと。なんですね・・・と、思ったのは十数年前、で今は、数人(数箇所)の素敵なドクターを通して、娘たちの健康維持に、最大限の努力を怠らないように共稼ぎ(妻は現在産休中)しながら頑張っています!!

頑張れBIGママ、smallパパ!!!

追記:思い出したら当時を思い出し、支離滅裂な(何時も?)文章に成ってしまいましたが、そのままエントリします。