2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ変ですね〓ココログ

PDA

ココログから下記のようなメンテナンスが出ていたので、安心しちゃったんですが・・・ 章仁さんのblogにTBしたの、切れちゃいましたね(ーー;)。(章仁さん御迷惑かけます) ublogからの投稿もエラー頻繁に出るようになりました。 PCでのエントリも旨く…

懐かしの電子手帳達

PDA

章仁さんの先輩が持っていた、電子手帳PA6500。電子データーでアドレスを管理する、かっちょ良い〓(~o~)。あの頃から電子物にハマッタんですね私は(^^;) PDAでTPOさんが、早速懐かしのPA7000、8500、8600と披露してもらったので、私もがさごそと探しました。…

年に1度のtodoは・・・

PDA

さて、5月も終わりです。私の担当する会社の決算月でした。6月には、決算処理をして、会計士に資料を提出をします。毎年の事なので、ほぼ完璧なTODO(ザウ時代から育てました)が出来上がっています。年に1回しか使わないので、クリエには保管しないでエク…

ココログエラー続出

PDA

おいおいどうなっているのでしょ? ココログ凄く変です。 先のそうめん投稿がダブりに成ったり、knoboruさんへのTBが重複になったり(投稿も重複) そうめんエントリは、記念に取っておきます(苦笑)あーココログから、エラーが出ていますね。 >> ただい…

クリエPEG-UX50の挙動が・・・

PDA

最近朝になると、クリエPEG-UX50の電源が勝手に入っている。もちろん寝る前には、きちんと電源は切っている。しかし、朝になると、写真では分かりづらいでしょうが、電源が入っているのです。困るのは、電源ランプのみ点いているだけで、フリーズ状態。もち…

ココログ朝は調子良いな〜

PDA

最近ココログが、ヘビーメタルのような重たさです。夕方から深夜に掛けて特にひどいです。今朝は大丈夫見たいですが・・・ やっと昨日アップのそう麺がエントリ出来ました。ココログからは数日前の障害報告以外特にコメント無いですが、ほかの方はどうだった…

6月の声を聞く前に、我慢しきれず、そう麺を作ってもらいました。本当は、しそが食べたい→そう麺たべたい・・・だったのですが、今日は我が家にしそが無くちょと残念でした。娘の手作り皿と汁受けで、今年初のそう麺を美味しく食べました。夏に向けての定番…

我が家の「そう麺」解禁

6月の声を聞く前に、我慢しきれず、そう麺を作ってもらいました。本当は、しそが食べたい→そう麺たべたい・・・だったのですが、今日は我が家にしそが無くちょと残念でした。娘の手作り皿と汁受けで、今年初のそう麺を美味しく食べました。夏に向けての定番…

体が火照ってます。

今日は、朝から風呂に入ったり、保育所に環境整備に行ったり、午後からは、中学の体育祭の見学に行ったり。なんだか、バタバタとした一日でした。日差しは、そんなに強くは無かったのですが、今現在結構体が火照っています。密かにプールに行こうともくろん…

ひつまぶし

今夜は、妻が寄り合い(苦笑)の為、子供達と食事です。実家の母を誘い、予約済みの濱町に向かいます。私が食べるのはもう決まっています。今夜は絶対に「ひつまぶし」(^_^)v 私の胃袋は、うなぎモード。他の物は、一切受け付けません。いざ出陣!(>_ 18:47 実…

u*Blog画像の格納場所変更

PDA

u*Blogの画像確認場所を変更することにしました。 以前から考えていた事なのですが、u*Blogを使ってのエントリ時に、画像を良く使うのですが、うっかり他の画像をチョイスしたりする事が、何回か有りました。u*Blog内のビューで確認していても・・・間違える…

auW21Tから写真を送るとき

ちょっと感動!私は、auW21Tを使っていますが、画像を今までauからクリエPEG-UX50に持ってくるのに、メール添付もしくは、auW21Tのカード→pc→クリエPEG-UX50以外無理だと思っていました。しかし、Bluetoothが使えるんですよ。知らなかった〓。 やり方は簡単…

隣ブロック空き地で火事!

妻特派員からの写真メール。すぐ隣の空き地で火災発生、消防車により鎮火! 原因は、この空き地の草刈に来ていた方が、火を着けたそうです。何で又??? 狭い道路が途中に有るとは言え、ゾック(>_ それにしても、危機管理無い人多すぎません? 想像力の欠如…

メモステ2枚も発見!

PDA

昨日は、更新怠ってしまった(^^;)。(本業忙しすぎ、嬉しいけれど(^^;)) 先日から、クリエPEG-NX-80VとクリエPEG-UX50の同伴出社(^^;)しています。昨日会社に到着後、昔使っていた腰ポシェットを探し出し、今まで使っていた物は、そのまま継続で、レザーRHO…

クリエPEG-NX-80V復帰!

PDA

今日のクリエPEG-UX50不具合がどうも気になるので、先日から充電を始めたクリエPEG-NX-80Vを何時でも起動可能にするべく、準備を始めます・・・、て(^^;)すぐ使う訳でもないので、しばらくは、ボイスとムービーマシンとして仕事してもらおうと思います。クリ…

写真上がりました

先日エントリしましたが、娘と隣町の病院までタンデムで行ってきた。帰りに実家により、撮ってもらったのが、この写真。 デジカメも買って上げたが、タイムラグが嫌だと、お気に入りの簡単カメラで、私達を撮ってくれた。 これは、その写真をクリエPEG-UX50…

クリエPEG-UX50の調子が・・・

嫌だな〓、今朝からクリエPEG-UX50の調子が変です(-_-;) 嫌な予感が・・・ 電源切って仕事していると、電源ランプが点いている。 ?っと思い、蓋開けると画面真っ暗で、一切のボタンを受け付けない・・・ もちろんホールドなんてしてません(-_-;) 拡張外してリセッ…

モバイル戦士のアイテムクリエPEG-UX50

PDA

今日は、朝からクリエPEG-UX50のバッテリ試験中です。 今回のクリエPEG-UX50バッテリー試験は、最高の環境で、いったい何時まで使えるのさ?が、テーマです。それでは、楽しんで下さい。「モバイル戦士のアイテム”PEG-UX50”」('_')「今回の作戦の目的は分か…

期間限定:手品動画です

タイトルの割りには、内容たいしたこと無いんです(~_~;)すみません。 よって、期間限定でエントリです。明日には削除しますm(__)m尚DLの説明は、「PEG-UX50で作るblog」で有名な、knoboruさんの2005/05/06のエントリに詳しく紹介されていますので、参…

オカピーにまたがる

。 親バカですが、あまりにも(^^;)なので、アップしちゃいます。バッテリもつかな〜

PIMにおける仕訳記号

PDA

ガシェットでモバイルの、ゆーまさんが、Palmにおけるカテゴリについてエントリされています。その中で、非常に興味深い記事がありました。ゆーまさん曰く >しかし、実はカテゴリを分けなくても済むようにメモのタイトルの頭には漢字1文字でマークをつけて…

PsMemoとdaMemoPad

PDA

今回Palm介さんのblogで、クリエPEG-UX50をどのように使いこなしているか、エントリされています。 今回のエントリでは主に、PsMemoの便利さと、クリエPEG-UX50が、Palm介さんにとって、持ち歩く書斎として機能している理由など、非常に読みごたえの有る内…

子供の回復力

皆さん、昨日は本当にご心配かけました。 m(_ _)m 昨日あれだけゲロゲロだったのに、今朝いつもの様に、元気に私の部屋に来て。「マスクマン見せてよ〜」って(~o~)、凄い回復力だ〜。 しかし、朝は、熱が下がるので、調子が良いだけかと・・・。ここで無理さ…

娘この暑さでダウンかと思ったら

保育所より連絡が入りました。娘が熱を出しダウンしているとのこと。今朝単車で保育所に送っていった時は、ピンピンしていたのに、この暑さでやられてしまったのだろうか?急いで迎えに行き、病院に連れて行きました。診断は、風邪。喉も腫れて熱もあるのと…

電光石火の修理

PDA

クリエPEG-UX50でblogを更新し続ける、PEG-UX50の伝道師knoboruさんの、マシンが不調になりNCCLに入院していましたが、先ほど電光石火の修理で無事に帰還となったそうです。(^^♪それにしても早いですよね〓。想像してみましょう。■5/17日 日通引取 ■5/18日 N…

知らなかった、□Teikei_DA Version 1.3.0

PDA

TeikeiDAが、2005/03/05にバージョンアップしていました。 気が付きませんでした(~_~;)。で、今回のバージョンアップ内容はマクロ記号に選択肢ポップアップリスト(マクロ展開)の表示($s2)を追加 マクロ記号に週番号のマクロ($n6)を追加 って、quniさんのペー…

クリエPEG-UX50とauW21Tのスケジュール連携、

PDA

今までクリエディスクトップ経由でないと出来ないと勘違いしていました(^^;)。 ただし、auW21T→(Bluetooth)→クリエPEG-UX50の一方通行です。 さて方法ですが、auW21TのBluetoothメニューからデータ送受信を選択、「ハンズフリー通話接続待ちを一時停止し…

ラーメン尾道

ん〜美味しかった(~o~)。友達が自慢するだけのことはある。さっぱり醤油味のスープに背油少々、こしの有る太麺とつるつる細麺が選べる。私は太麺、長女は細麺を頼んだ。食べ比べをしたが、このスープには、太麺が似合うと、皆の意見が一致した。気が付いたら…

PEG-UX50ムービーの効用

PDA

私の脇では、先ほどから泣きじゃくっている娘がいる。しかし、妻には面倒を見ている振りをして(^^;)クリエPEG-UX50をいじっていた。気が付いたらムービーが一杯に成っていたので、一本ずつ観ながら削除することにした。 するとどうだろう、今まであれほど泣…

私の愛したZaurus-E25DC

PDA

(~o~)、なんだかザウルスのエントリなんて、初めてですかね。 knoboruさんの、コメントを受けてのエントリです。あらかじめお断りですが、私がザウラーだった最後の機種は、E-25DCです。よってリナックス版は、一度も使ったこと無いので最新のザウルス情報で…