2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無理やり買い物に・・・。

眠いのに無理やり買い物に連れて行きました・・・。 本人結構無理してます。

日曜出勤

うー、今日も日曜出勤です。 朝から曇り空の中、気温もそこそこで仕事するには良いかなと思いますが・・・。 そうそう、先日付けた会社の「すだれ」台風にやられて、一つちぎれました(笑) 改めて台風の威力を感じました。もっとも今回のは、屋根まで飛ばし…

アレグリア2(ALEGRIA2)日本公演 イベント最新情報

やっぱり行きたい!絶対に行きたい。 あの感動をもう一度体験したい。 ・・・・んっ〓。 どうしよう。アレグリア2(ALEGRIA2)日本公演 イベント最新情報

今日は暑かった・・・

台風一過で晴天でした。とにかく暑かった一日でした。

すだれ

すだれをシャワーしてみた。 吹き込む風が”涼”になった・・・気がする(笑)

私も乗りたかった・・・。

ケーズ電気にての一こまです。 私が子供の頃にも欲しかった一台。そう言えば、子供当時は家電大型店自体無かったか・・・。

WingBoard for CLIE! TH55を使って

PDA

WingBoardの不便なところ。 各画面で、メニューのショートカットキーで、メニューが出てくるが、メニューを右に移動出来ない。 ちょっと不便です。 他にもちょっとしたカーソルの移動が厳しいですね。 例えば、メールのタイトルから本文に簡単に移動できなか…

プールで

良いですよね〓、昨年の夏の写真ですが。

最高の天気!

今日は最高! 朝あまりの疲れからか、2度寝してしまい・・・(ーー;) この天気の中、出社時間まで寝てました(笑)さー仕事がんばるぞ〓!(^^)!

WingBoard for CLIE! TH55を使って

PDA

WingBoard for CLIE! TH55を使い始めて、2日目。 WingBoard for CLIEを使った後、CLIE側でキーボードをoffに設定しないと タッチの反応が鈍くなります。 対策としては、使い終わったらoffにすること・・・(笑)

昼食

ここのところ仕事ばかりで忙しかったので、中々子供の顔も見ていない。 今日も日曜出勤だったので、お昼くらいはと近くのファミリーレストランに行ってきました。 この写真は、一番したの子です。お子様ランチ食べて満足そうです。 ちょっと笑いが引きつって…

3Dコンテンツを専用メガネを使わずに立体的に見られる

液晶のシャープです。 めがね無しで立体映像なんて・・・ 私の幼年期に読んだ絵本がだんだん現実になりつつある。 正直嬉しい(^^♪ 技術も進歩するのだから、それを使う人間は、もっと進歩しないとね。ニュースリリース

東芝、DVDレコーダー2機種発売〓HDDに2番組同時録画

東芝がHDDに2番組同時録画出来る機種を発売。欲しい機能ではあったが、情報を消化する時間が無い・・・。 これは問題だ。DVD from TOSHIBA

WingBoard for CLIE! TH55広げてみました

PDA

蓋を開け、キーボードを左右に引き出すと・・・お〓! 真ん中の部分のキーが上にせり上がってくる。 最後まで左右にしっかりひっぱてから、カチッと押し込むとキーボードの完成! 後はドライバーをインストール(付属のCDは使いません、HPでダウンロードした…

WingBoard for CLIE! TH55中身は

PDA

中身は、説明書にドライバーCDと小さい電源変換コネクター、そして主役のWingBoardです。 大きさは、PEG-TH55をふたまわり大きくした感じ。重さはPEG-TH55と同じくらいです。 本当にこれが、キーボードになるのでしょうか?

WingBoard for CLIE! TH55無事到着!

PDA

来ましたWingBoard!下記が到着したパッケージです! これから開けてみますね(^^♪

明日届きます

PDA

待ちに待った、「WingBoard for CLIE」が、今日出荷されたとメールが来た! ってことは・・・明日到着です(^_^)v。 早く来ないかな〓。

マイルス・デイビスを聞きながら

一日梅雨らしい天気。 仕事も今夜で何とか形になってきました。 液晶画面とにらめっこのここ数日・・・。 かなり疲れがたまっている感があるが、他のメンバーも帰宅して一人きり。 雨も降っているし、マイルス・デイビスでも聞きながら今夜の仕事を終わらせ…

今日の仕事終了(^^♪

いっやほーい! 今日の仕事終了(^^♪ 帰るぞ〓。

WingBoard for CLIE! TH55

PDA

WingBoard for CLIEが、PEG-TH55に3月から対応していた・・・。 知らなかった。 早速PDA工房で購入手続きをしました。 届いたら、使い勝手などアップしますので、楽しみにしていて下さい。詳細はこちらのHPで! プリンストンテクノロジー

PEG-TH55のTODOについて

PDA

PEG-TH55を使い始めてしばらく経つが、どうしても納得いかない仕様が有る。 それは、TODOで有る。なんとオーガナイザーTODO(標準のTODOも有る)で、期日をソートの対象に出来ない。そもそもTODOは、何を最優先に仕事をしなければ成らないかを考えるときに非…

デジタル放送:

デジタル放送:HDD付きDVDレコーダーと広告放送の行き先私も「スゴ録」もっていますが、はっきり宣伝は飛ばしまくっています(笑) でも気になる宣伝って結構知ってますよね。 最初は余裕だと思っていたHD容量ですが、PCと同じで、気が付くと一杯に(笑)今…

モバイル・・・って。

最近まで、モバイル=PDAだと思っていた。 しかし今、モバイル=携帯に成ってしまった。最新の携帯は、通話はもとより、写真・ムービー・メールにウェッブサイト閲覧 電話帳(mailaddressも)に、おまけの様なスケジュールにメモまで付いている。 音楽も聴け…

授業参観

行って来ましたよ〓。 クラスを間違えて覚えていて、ちょっとだけ迷ってしまいましたが、何とか無事に娘の授業参観に行くことが出来ました。 立っているのが辛いので、次回からは携帯用の椅子を持参しようと思いました。 子供たちの目線で、授業を参観する方…

いきなり授業参観?

残業前に自宅に帰って夕飯を食べていたら・・・ 「明日授業参観だからネ!」もっと早く言って欲しい。 でもかわいい娘だから仕方ないか・・・。

今日も残業でーす

ここのところ残業続き・・・。 ちょっと疲れが、溜まってきています。 早く帰って寝たいです。

TH-55を携帯で

PDA

携帯でのテスト送信です

大きくならなければ良いのに・・・

わが娘、これ以上大きくならなければ、何時までも一緒に居られるのに・・・(ーー;)

梅雨なのに・・・すだれ

昨日から関東は梅雨入りしました。 今年は、はっきりと梅雨入りと分かる天気です。 午前中、会社(平屋)の外窓に、「すだれ」をたらした。 梅雨なのに、とも思ったが、梅雨があけて、かんかん照りの中、すだれつけは、ちときつい。 すだれをつけて思ったこ…

脳にチップを!??

ここまで来ているんですね・・・。 昔、キアリー&北野共演映画みたいな世界ももうすぐそこまで来ている感じ。 お願いだから兵器として使わないで欲しいものです。 でも頭蓋骨からケーブルが出ていて、ばい菌とか大丈夫なのかな・・・? まー頭蓋骨にはすでに5…