ニコンD50での連写

D50の連写で楽しんでいます。私の設定は、常に連写。撮影モードをスポーツにダイヤル設定するだけで、気分はもうプロカメラマン(苦笑)、ちなみに明るさがあるときは、どのモードでも連写可能です。ようは、フラッシュが連写に追い付かないので、フラッシュを焚くような状況では、駄目なんだと思います。(勝手に思い込みモード)
赤ちゃんのベストショットは、中々カメラに納めにくいものですが、連写機能を使えば比較的簡単に納めることが出来ます。どの位の連写スピードかと言うと、カメラ再生を連続で行うと、昔流行ったパラパラ漫画に成ります。
他に意外な楽しみ方としては、妻をモデルにすると!連射の音につられて(苦笑)妻の意外な一面をかいま見れたりします(~o~)女性って面白いです。
注)もしかしたらこれは、我が妻に限った事なのかも・・・(-_-;)
妻が嫌がるので、掲載はしません(~o~)。
で、D50には、チャイルドモードが有り、これが優れ物なんです。写真は自宅PCなので、今夜アップしますが、こちらに向かって走らせると連写中でも、ハイスピードで焦点を合わせてくれます。フォーカスも此処まで来ているんですね。
と言うことで、連写写真掲載の予告でした。お楽しみに(^_^)v
by クリエPEG-UX50;u*Blog
turumaru
ブログランキングにポチッと行って下さい
banner_03