写真上がりました

baikumusume
先日エントリしましたが、娘と隣町の病院までタンデムで行ってきた。帰りに実家により、撮ってもらったのが、この写真。
デジカメも買って上げたが、タイムラグが嫌だと、お気に入りの簡単カメラで、私達を撮ってくれた。
これは、その写真をクリエPEG-UX50で撮影したものですが、元写真を母が、私に渡す時
「事故しない様に」、と言われた。しかし「大丈夫」、とは言えなかった。
朝までお酒を飲み、馬鹿でかい4WDに乗って自宅に帰ろうとする、阿呆な大人が闊歩する現代、大丈夫とは言えない。あれだけ大勢の子供達を跳ね飛ばしておいて、物損だと思ったので・・・などの言い訳が、通用するとでも思っているのか?
亡くなられた、子供達の冥福を祈ると共に、私の周りでは、絶対に飲酒運転をさせないと、改めて誓うのでした。