PsMemoとdaMemoPad

psmemo1
今回Palm介さんのblogで、クリエPEG-UX50をどのように使いこなしているか、エントリされています。
今回のエントリでは主に、PsMemoの便利さと、クリエPEG-UX50が、Palm介さんにとって、持ち歩く書斎として機能している理由など、非常に読みごたえの有る内容と成っております。
私もクリエPEG-UX50を購入して、早88日と成りましたが、その間、隙間の時間を使ってデータ入力、閲覧、修正と、何時でも何処でも何度でもと、クリエPEG-UX50は、手放すことが出来ない、電子の玉手箱!となっています。PsMemoは、必須のソフトです。とにかく便利なんですよね。日付の入力、時間の入力、検索に置換、プレイバック、はさみにクリップと必要最小限の物は、すべて用意されています。特に、検索による絞り込み一覧表示では、アイデアプロセッサとして、非常に便利に使わせて貰っています。もちろん私もPalm介さんと同じく、メモの初めに、日付と時間のスタンプをポン!ポン!と押してから記事を書き始めています。これにより、キーワードによる時系列の一覧が簡単に出来るのですから便利ですよね。
 PsMemoと並んで良く使うのが、daMemoPadです。このdaMemoPadが有れば、PsMemoに書き上げた記事を、blog上コメントや、u*Blogに一気に流し込んだり、blog記事の取り込みに使ったり、DAなので色々なところで、活躍する、いわばPsMemoを巨大なクリップボードにしてくれる、便利なソフトです。
私のクリエPEG-UX50は、このような素敵なソフトに包まれて、非常に使いやすい書斎になるのでした(^_^)v