プロジェクター私のこだわり。

takumiさん、コメントありがとうございます。プロジェクター良いですよ〜、私の予想通りの性能で、最高の環境です。でも、機種選びには結構時間を掛けました。SANYO:LCD THEATER PROJECTOR Z2(既にZ3に成っていますね)購入の決め手は、映画の暗い部分が、非常に鮮明に映ると言うところでした。他メーカーの物は、安いのですが、暗い部分がつぶれてしまい、真っ黒なんですよね。私の好みが、ホラー、オカルト、SF、アクションと結構暗い感じの場面を楽しむ関係で、暗い部分の鮮度は、どうしても譲れませんでした。この暗い部分に置いてある小物が見えるか見えないかで、かなり臨場感が違ってくるんですよね〜。おまけにサラウンドですから、観ている途中で、結構横とか後ろとか観ちゃうんですよね(^^;)。
皆さんもシアター検討されるときには、現物で、出来ればDVD持ち込んで、気になる部分を色々な機種で検討されることを薦めます。大手量販店など比較検討用の展示場を常備備えているとことが多くなってきているので、そういうところを探してみて下さいね(^^)/
そうそう、忘れてた、製品によってスクリーンまでの最短焦点距離が結構違いますので、ご自宅の寸法も顧慮に入れることをお忘れなく。