UX50拡張バッテリー破壊の真相

hanabishiさん、k-noboruさん、何時もお世話になります(T_T)。昨夜寝る前に、クリエ拡張バッテリー爪破損事故の現場検証(苦笑)しました。

夢の出来事の順番は、まず間違いないと思いますので、その順で検証していきたいと思います。

1:ストラップを手首に通す。
この記憶からは、クリエPEG-UX50を持った手が、ベット外に出るかして、落としそうに成って、「ハッ!]とし慌てて手首にストラップを通したと思われます。
2:背中のクリエPEG-UX50を取り出す & 充電機に載せる時拡張バッテリーが無いのに気がついた。
この記憶からは、既に手首からクリエPEG-UX50が取れていると言うこと共に、既に拡張バッテリーも取れていると思われます。ここで分からなかったのは、なぜ私が、拡張バッテリーをソフトリセットするわけでもないのに、外したのか?でした。クリエPEG-UX50と拡張バッテリーを使っている人なら、もうお分かりと思います。そうです、クリエPEG-UX50の電源と拡張バッテリーの切り離しスイッチは同じ位置なんですね(T_T)。

つまり、初めの記憶でストラップに手首を通した後、しばらく使い(苦笑)その後、クリエPEG-UX50の電源を切ろうとして、拡張バッテリーを外してしまい、寝ていて手首に付いてまわるクリエPEG-UX50を外し、胸の上にでも置いていて、寝返りで背中に回り‥‥問題は、落とした程度で拡張バッテリーの爪は、曲がらないはず、誰かに踏まれたのでしょう(T_T)、可愛そうに。

妻が当日深夜、私の部屋にコピーをとりに来ているそうです(-_-;)。
だからか!デジタル一眼買ってくれるようなこと言っているのは(^^;)それはそれで嬉しいぞ!

クリエPEG-UX50をhanabishiさんの様に、目覚まし代わりに使っていたり。k-noboruさんの様に、寝クリエのユーザーは、こんな奴もいたなと言うことを記憶(笑)していただければ、寝ぼけ時のクリエ破壊抑止になるかなと(^^;)

最後に、私の推理に、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

by CLIE_UX50 and U*Blog