充電待ちきれずに

取り扱い説明書を読み終えてしまい、充電待ちきれずにセットアップ!始めにauW
21Tとヘッドセットをお互いに認識させて・・・?認識しない(-_-;)?auW21Tが
認識するのはCLIEと娘のauだけ(苦笑)両方の電源を切り再度トライ。・・・やは
り認識しない・・・(-_-;)。何度やっても同じなので取り扱い説明書を再度読んで・
・・(笑)このヘッドセット電源ボタンの長押しで電源が入るのですが、リングモー
ドにするには、さらに長押しをして赤青の交互点滅させないと駄目なんだって(苦笑
)では早速!長押し、長押し!青い点滅始まっても長押し、長押し!お〜!赤青の点
滅!リングモードに成りました。auW21TのBluetoothサーチ開始!(^_^)v認識し
ました。さ〜Bluetoothハンズフリー体験開始。自宅より電話してもらい・・・?a
uW21T本体だけが反応?ヘッドセットは無反応・・・???

これはauW21Tの取り扱い説明書を読んで解決、auW21T側で一番最初だけ初期
登録が必要でした。この初期設定中に機器登録もするので私が始めにやった設定はこ
こで出来たのが判明(笑)、無事に初期設定を終えテスト開始。

(-_-;)やはり反応しない・・・!?

繋がっていませんでした(^^;)auW21Tとヘッドセットを通信状態にするには?何
処にも説明がありませんでしたが、ヘッドセットの電源ボタンをチョンと押すだけで
通信開始・・・と言うか、ヘッドセット使用可能状態になり、無事に使えるようにな
りました。ヘッドセットの初期設定で音量が0にセットされているので、ボリューム
スイッチで相手(娘)の声を聞きながら調整してすべて完了。早速ホストに昼食行く
ときに使いましたが、誰からも連絡は入りませんでした(^^;)。
コードレスにした感想は、有線のマイク付きイヤホンと同じくらいの重さなのに、重
く感じませんでした。これは、有線の場合コードがぶら下がっている関係でコード分
の重さも感じるからなのでしょう。又、穴に突っ込むタイプと違い閉塞感が無く、周
りの音もよく聞こえ、運転に全く支障がありませんし、5分位すると存在を忘れてし
まいます。Bluetoothによる携帯ヘッドセットは、本当に素敵な環境を私に届けてく
れました。
そうそう、価格は8600円でした。dsc00031.JPG