CLIEとAU データー転送について〓

意外な事実を発見。クリエPEG-UX50のアドレスデーターをAUに送るべく、メールによる転送を開始したのですが、ちょっとした実験心が・・・(~_~;)。
PC→AUW21Tと言う誰もが考える最短方法と
PC→PCアドレス→(自動転送)auW21Tと言うniftyメール自動転送を利用した方法のどちらが早くAUにデーターを届けられるか?
皆さん、どちらだと思います?
なんと自動転送の方が、断然早いのです!!
auau同士はあっという間にメールが飛ぶのに、PCからのメールは本当に遅い!

以前友人に送ったauあてのメールの届きが悪かったのを思い出しましたが、auさん何とかこの辺は改善できないものでしょうかね(~_~;)。

そうそう、ちなみに時間比較は、ダイレクトにauに送ったときに、約2時間半かっかりましたが、PCアドレス経由だと約1分以内でした。この差は大きいですよね(笑)。これからはこの辺考えて送らないといけないですね。

注)上記内容は、あくまで私の現在の環境での事です。