M自動車の車検って・・・

ミ○○シ自動車の最近のTVコマーシャル!「私たちは変わりました!」・・・?本当?

先週弟が平日休暇をとり、家族でドライブに出かけた。
お昼前に会社に電話が入った。
「車がオーバーヒートしちゃって・・・」
??確か先月車検を通したばかりなのに・・・。
弟の乗る車は、問題になっていた、ミ○○シ自動車のもの。
この車、購入時からケチが付いていた。車内オートクリーナ付きなのに、一向にクリーナーが働かないので、持って行くと、「車内が綺麗なんでしょう!」。その後何度か持ち込んでも同じ返事の繰り返し。半年が経った時
「すみません、オートクリーナが着いていませんでした」って、おいおい(-_-;)、今まで何処見て大丈夫って言っていたんだよ〓。
又、リコール隠し問題時にも「この車のリコール状況全部調べてすぐ連絡するように!」と言っても・・・「はい・はい」と返事ばかり。未だに状況報告は無い。
車検時期になり、今回からスタンドにお願いするつもりだった、しかし「同じ値段でしますから・・・」って言うから出したのに、今度はオーバーヒートかい(笑)。
相模湖近くのスタンドで応急処置してもらったときの従業員の言葉は、こうだったらしい。
「車検じゃなくても、エンジンルーム開ければ、まずい!って分かる状態なのに・・・ひどいですね〓、何処で車検出したんですか?」
「ディーラーですが・・・」
「あ〓、そうですか(苦笑)あそこなら、仕方ないですね・・・」

早々に帰ってきて、ディーラーに車を持ち込んで、文句を言ったら
「スタンドと同じ値段ですから・・・」
(ハァ?お前ら変わってねーじゃん!)
「とにかく直してくれ!」
「ではついでに2年後には交換しなければいけない、こちらの部品も・・・」
「一緒に直してくれ!」

車が帰ってきた。
弟が、私にちょっと確認してくれと
「エンジンから異音がしない?」
確かに、ベルトとプーリー部分から強烈な音がしていた。「エンジン止めろよ!壊れるぞ!」
弟が車を取りに行って、すぐにこの音に気が付き、その場で聞いてもらったところ・・・
「何も聞こえませ〓ん、問題ありませんよ!」と二人のエンジニアに言われしぶしぶ帰ってきたらしい。

もう一度持っていって、それでも音がしないと言ったら、その場で俺に電話するように言い含めて、再度ディーラーに持って行かせた。

今度はさすがに異音を認め点検に・・・ベルト交換時にベアリングを壊していたことが判明
「無料で修理しますので・・・」

あったりめーだよ!(>_<)。

私は思うのです、この会社世の中から無くなった方がいいと(-_-;)。
言いすぎでしょうか?