卒業おめでとう

05/03/24 09:47 昨日の雨が上がり、太陽も顔を出す中、いよいよわが家の3番目の卒
業式です。ちょっと早めに来て、最前列を確保しました。在校生が着席し、ざわざわ
しております。先生方も準備に忙しく動き回っております。長い間娘がお世話になり
本当に感謝の思いでいっぱいです、さてそろそろ式の開始です。
10:30 卒業証書授与が無事に終了しました。現在、学校長の言葉です。今年の卒業生
に送る言葉は、卒業アルバムより感銘を受けたところの抜粋です。子供達は、(俺の
書いた文章だ!これ私の!)って、顔をしています。最後に、インターネットの自殺
サイトの件を取り上げ、「絶対に自殺をしないで下さい」と、子供達を包み込むよう
に話されていました。ジャージが似合いそうな気さくな校長先生でしたが、本当にお
世話になりました、ありがとうございました。m(_ _)m
10:44 教育委員会 委員長の挨拶、PTA会長の挨拶と進み来賓の紹介、祝電披露が終
わり、在校生と卒業生による「別れの言葉」の交換です。
11:49 今すべての式次第が終了しました。素敵な式でした。dsc00164.JPG