十数年ぶりに歯科医にかっかった。

05/03/14 15:34 今歯科医に来ている。十数年前からあちこちのかぶせものが取れている状態で今まで生活していた。忙しかったのも理由の一つだが、何よりも歯医者に行くのが嫌だった。この歳になって笑われそうですが痛いのが嫌なのである。
先月からニコレットによる禁煙を始めた為、歯茎の血行が良くなり、歯より滲むように出血が始まり、血の味に耐えられなくなった。
診察前の問診表に正直に「痛いのは絶対に嫌です」(笑)と書いた。看護婦さんが待合室に来て問診表を見ながらの問接。さわやかな感じのお姉さんでおまけに美人(笑)。しばらく待たされて診察室に入った。最近は何処もそうなのか、院内はへヤーサロンのような感じで、数台並んだ診察イスは完全にリクライニングしており、歯医者が患者の髪を洗っているように見えます、でもやはりあの音はしているんですよね〓(笑)。レントゲンを撮り診断結果は・・・
「これだけは抜いた方が良いですね・・・どうします?」って俺に言われても(苦笑)。
「ドクターが最高と考える方法と順番で治療願います。」と
「では、この歯を抜くことから始めましょう!(^_^)」ニッコリ言われたら、思わず「はい!」って(~_~;)つられてしまった。
しかし、麻酔をチョコチョコと注入してくれて、本当に痛く無かったですよ!もっとも麻酔が切れたら痛くなりましたが(笑)。
今日もこれから消毒に行ってきます。今日の方が痛かったりして・・・。