BluetoothヘッドセットLBT-HS100C2

auW21Tを購入してBluetooth対応ヘッドセットを色々と探しました。条件は、耳の穴に入れるタイプではないこと。耳の穴に入れるタイプだと、他の音が聞こえにくいし、長時間入れていると耳が痛くなってしまうから。現在PHS用に使っているものは、耳に突っ込むほどではないですが、それに近いもの使っていて、正直2・3日で運転中に常時耳につけるのを止めました。耳が痛くなってしまい、耳の病気かと(笑)。
又、カー用品コーナーに良くあるスピーカータイプも私の場合は駄目です。このタイプは、同乗者がいない人には良いでしょうが、私のようにほとんど同乗者がいる場合は、話の内容が筒抜けですし、DVDでの映画上映時に、電話の声は同乗者も聞きたくないと思います、問題ありありですね。
よって、耳に引っ掛けるタイプ、、穴に突っ込まないタイプを探しました。骨伝導タイプは、見つけられなかったですね、有れば面白かったのですが。

そして、今回私が選んだのは、ロジテックのヘッドセット。このヘッドセットはBluetooth対応携帯ではなくても使えるセットと、Bluetooth対応携帯用のヘッドセットのみの物が有り経済的!又、耳の穴に突っ込むタイプ(ほんのり出っ張っている程度)ではなく左右どちらでも使え、着せ替えも出来る。お値段も1万以下で、auW21Tも動作検証済み!しかし、わが町の携帯関連店舗を4ヶ所回りましたが、現物なしでどこも注文後1週間以上との事・・・1週間以内なら注文したのに(苦笑)。何時も思う疑問、何故ネット販売より遅いのでしょうネ。
ネットで注文し、来週中(水)には到着予定です。到着後接続確認終わったらいよいよPHSの解約です。

又、hanabishiさんのブログで紹介されていますがルームミラータイプとか耳にぶら下げtype以外にも沢山あるようです。

製品情報>マルチメディア>ヘッドセット