梅雨なのに・・・すだれ

 昨日から関東は梅雨入りしました。
 今年は、はっきりと梅雨入りと分かる天気です。
 午前中、会社(平屋)の外窓に、「すだれ」をたらした。
 梅雨なのに、とも思ったが、梅雨があけて、かんかん照りの中、すだれつけは、ちときつい。

 すだれをつけて思ったこと・・・暗い(笑)、ただでさえ雨で外が暗いのに・・・。
 しかし、真夏を会社で迎える準備は整った。我が社は、工作機器がひしめき合っている為、工業用クーラーもなんのその、真夏には35度を軽く超える。毎年社長に、昼休みを4時までに伸ばして、その間プールに・・・その分、夜働くと言っているが、未だに聞き入れてもらえない(笑)。

 あっ!雨の勢いが強くなった・・・仕事いしょーっと。