WingBoard for CLIE! TH55広げてみました

蓋を開け、キーボードを左右に引き出すと・・・お〓!
真ん中の部分のキーが上にせり上がってくる。
最後まで左右にしっかりひっぱてから、カチッと押し込むとキーボードの完成!
後はドライバーをインストール(付属のCDは使いません、HPでダウンロードしたものを使用すること)したPEG-TH55を差し込むだけ。
とても簡単(>_<)嬉しい!

WingBoard.jpg

一連の画像ちょっと荒いでしょうが、我慢してくださいね。

ちょっとだけ使ってみた感想です!
全てのキーが手前に少し傾いていて打ちやすい。
色々なショートカットが有るので、覚えるまでちょっと時間がかかるかも。
ただしPEG-TH55の画面は、特殊なソフトをインストールしていない限り、タッチしなくても、ほとんどの操作が可能なようです。

広げたときの全体の大きさは、A4サイズよりちょっと小さい感じです。
報告書などのちょっとした文章を書くとき意外でも、スペースが有れば使いたい一品ですね。
お値段も安いし、出張時には絶対に重宝すること間違いなし!

キークリック感は・・・壊れそう(笑)、これは全体的に言える事ですが、頑丈では有りません。
ちょっと乱暴に使うと簡単に壊れるでしょう。
私は、PEG-TH55などを、腰にぶら下げるポシェットに、入れて歩いているので、ちょっと不安です。
軽さを追求すると頑丈さは我慢しないといけないのでしょうね。

後、小さい電源コネクターは、失くしそう・・・?電源ケーブルにさしっぱなしにしておけば良いのか(笑)