脳にチップを!??

ここまで来ているんですね・・・。
昔、キアリー&北野共演映画みたいな世界ももうすぐそこまで来ている感じ。
お願いだから兵器として使わないで欲しいものです。
でも頭蓋骨からケーブルが出ていて、ばい菌とか大丈夫なのかな・・・?
まー頭蓋骨にはすでに5つ(目も入れると7つ)も穴が開いているから大丈夫って言えば大丈夫なのでしょうがね。

将来は辞書とか埋め込めるのかな〓。
奥さんたちの井戸端会議も変わりそうですよね

Aさん「今度うちの子供に最新の統合辞書入れたいんだけれど、どこのメーカーがいいのかしら?」

Bさん「うちの子はMS社製よ、PCとの相性も良いし、なんて言っても学校のほとんどがMS社製だからね、企業でもほとんどがそうでしょ?!」

Aさん「やはり、就職考えるとそうなるのかな・・・、でもちょっとお値段が・・・」

なんて、ちょっと怖いかも(笑)


インテリジェンスの業界レポート