予防接種

行ってきました。ツベルクリンの予防接種に。
雨の中、たくさんのお母さんたちが、赤ちゃんを連れてきていましたよ〓。
刺された瞬間、ちょっと泣きますが、後はみんな、ケロっとしていますね。

役所の方でも以前と違い、自動整理券発行機が置いてあり、ちょっと便利になっていました。
順番に呼ばれるまで、お母さんたちは椅子に座っていられるのだ!

とは言っても、男親は非常に少なく、椅子には座れ無いのですがね(苦笑)
座ってもいいのでしょうが、なんだかお母さんたちに囲まれちゃうと・・・(-_-;)

お父さんたちが、育児に関わりにくくなっているよな〓。
スタッフも断然女性が多いし。
そんなことを考えながらの、予防接種でした。