インフルエンザでも大丈夫!

DSC00314

午前中に病院に行ってきた。インフルエンザの子供たちが沢山きていました。
我が家のポンは、元気元気(笑)、初日の夜だけぐったりしていましたが、後は「ごくせん!スパイダーマン!ライオンキング!」と、DVDのおねだりばかり・・・。今週中はまだ他の子にうつすらしく、治癒証明はもらえません。
病院の先生が、「もう寝ていなくても大丈夫ですからね、でも暴れないでね!」と、先生からのお墨付きをもらったポンは、早速帰ってから遊び夢中なのです。
来週からは保育所に復帰!!!
頼むからインフルエンザにかからないでよ〓(>_<)

妻と話したのですが、インフルエンザの予防接種受けるのにかかる費用・・・一回≒2千円として
2千×7人×2回だから・・・2万8千円・・・ん〓
健康にはかえられないか!来シーズンは皆で注射だ!!