八丈島二日目 いよいよ海へ!

さ〓、いよいよ八丈島の海で泳ぐ日が来ました!!
まづは、ホテルで朝食を済ませ、ロビーに急ぎます。

始めに謝っておきます、この日は海で遊ぶので、クリエPEG-UX50及びNikonD50はホテルに置いて行きました
m(__)m
だってぬれちゃうかもしれないでしょ〓/(+_+)\、だから写真は基本的に無いっす(^^ゞ
その代わり、地図にリンク貼っています、後で他の八丈島エントリにも地図リンク張ってゆく予定です。

二日目の今日は、妻と2号3号が、間仁田社長に紹介してもらったコンカラーの方々に、ダイビングを教えてもらう事に成っています。
ロビーで待っていると、いかにも海の男です!と言う感じ方が!!さわやかに挨拶を交わし、妻と子供は元気に行ってしまいました。残された私と1号+4号+5号は、間仁田さんの運転でまずは、間仁田建設にGO!!
そこで間仁田社長が会社の車に乗り換え、先導して頂き海水浴場へと案内してくださいました!
駐車場も無料、シャワーも無料・・・神奈川では考えられない(^^♪嬉しい配慮ですよね〓。
さて、何処で泳いだかと申しますと、先日の「ふれあい牧場」の展望台から見て、左手に見える港の近くです。
底土港底土海水浴場底土キャンプ場と繋がっています。花火大会もここで行います。既にステージも出来上がっていて、ライブの音あわせを私達が泳いでいる間にガンガンやっていました。私たちは明日には帰るので、前夜祭が見れれば良いところですかね。
駐車場から入り江まで、荷物を間仁田社長に手伝ってもらい運び入れました。赤ちゃんが居るので、直日にあたらない様に、簡易テントも持ち込んでいます。テントを立て終わって、間仁田社長さんはお昼の浜遊び会場の準備に向われました。(社長すんません、わしら遊んでばかりで)
1号に5号の面倒を見ていてもらい、4号と一緒に早速海へ・・・
「冷た〓い(>_<)!!!」
なんと言う冷たさでしょう!この暑さと、海の冷たさのギャップがたまりません。
(私も4号もちゃんとTシャツで泳いでいます。日光の直撃は避けたいですからね〓、ゴム靴買ってきて良かったです、軍手も(私はダイバー手袋)良かったです。)
早速水中眼鏡で、海の中を覗くと・・・
「居る居る!!魚が沢山」
「大群で泳いでいます、こんなに浅いところまで・・・」
4号が大喜び!モバイル営業マンさんが、仰っていた通り、ここは入り江になっていて、特に子供用の入り江は、波も無く小さいお子様連れには最高のスポットですね。
水中カメラを持ってきていたのですが、歳ですね(~_~;)昔と違い素潜り時間の短い事(苦笑)
何枚の写真が撮れているか・・・全然自信ないです(未だに現像していないようです、奥さん!早く!)
綺麗に撮れていたら、後掲載しますね。