夕食は梁山泊!!

温泉にも入ったし、朝4時頃から活動しているせいで、疲れと共にお腹が・・・(笑)
今夜の夕食は、「梁山泊!!」まだ明るいうちからお店に入りました。
dsc00748

まずは、島の料理「ぶど」を食べま〓す。
furatto_dsc00749
この「ぶど」、一見「ようかん」のように見えますが、海藻と魚の切り身を固めたものです。つまみに最高です。

次に出てきたのは、お刺身!!白身の美味しいお刺身で新鮮ぷりぷり、そして甘いこと!!
dsc00750

ここ「梁山泊」は、居酒屋さんなので、子供向けの料理は無いかと思っていたら
こんなメニューも(^^♪
dsc00751

次は、いよいよ「くさや」の登場です!!
dsc00752
旨い!臭くない!!思っていた匂いが凄く臭いイメージだった為か、全然匂いは気になりませんでした。娘は2号を除き全滅(笑)でしたね。これはちょっと癖になる味です。アジの開きが食べられれば、誰でも食べられる味かと思いますよ。八丈島に行かれたら、一度はチャレンジした方が良いですよ!(^^♪

今回のヒット作の一つが、この「明日葉」(あしたば)でした。
dsc00753
梁山泊では、天ぷらと茎をいためたものを食べましたが、これは本当に良い感じですね、明日葉に関してはホテルでも朝食に必ず、おひたしが出てきましたが、どのように料理しても美味しいですね。決してメインには成れないのですが、名脇役です。

そして居酒屋さんに行ったら必ず注文するもの!
dsc00756

後、名前を忘れてしまったのですが、こんなものも最高に美味しかったですね。
dsc00754

最後に成りましたが、私が八丈島で一番気に入った食べ物
「島寿司」
dsc00755

梁山泊」美味しすぎでした〓
この後はホテルでお風呂に入りあっという間に寝てしまいました〓(~_~;)