NikonD50でフィルター・・?ゴミ?

難しい事は他の方に任せます。
私の現在使用するフィルター
Kenko PRO1D WIDE BAND C-PL(W)
サングラスで言うところの偏光レンズと言うやつで、非常に細い線が並んでいるものです(乱反射光が入ってこない)
で、hanabishiさんが、以前変化無しでオークションに出してしまったというので、不安になりちょっと検証しました。

始めにフィルターを外して
soralpa


次にフィルターを取り付けて、ぐりぐり回し空が綺麗に取れるところで!
sorapl


どうですか?師匠!!フィルターの威力は!!でも師匠!見てください私のもゴミが・・・orz
2箇所あるようです・・・(師匠他にも有りますか〓?)

で、裏技でフィルター取って、光源を蛍光にすると・・・

sorakeikou


やはりフィルター意味無いのかな(笑)