アイデアをRHODIAで・・・その2

RHODIAへのメモは、「好きなのです」の一言で終わってしまいます(*^_^*)。
ゆっくりと、又さっと剥がしても
「 快 感 」なのです。
腰ポケットのRHODIAは、特別仕様で皮に包まれて大事に扱われております(*^_^*)。他にもあちらこちらに常設しております。こうすると何時でも書けるし、書いた物は、さっと剥がして皮製のカバーに挟んでおけます。
仕事上、色々な治具(製品を効率よく押さえるもの)を考案するのですが、クリエPEG-UX50の手書きメモよりRHODIAの方が断然書きやすいです。
「使いやすい物を使いやすい時に!」
すると、私の場合自然とこうなります。しかし、クリエPEG-UX50でデジタル化する事も当然しています。カメラでパシャッと、簡単便利ですから(^_^)v
DSC00650



ちなみに、今回の写真は、ボイスメモしたアイデアRHODIAに書き上げ、クリエPEG-UX50で撮影したものです。ガレージ作りで使用した、タッカー(木工用ホチキス)の刃が、抜けやかったので、考案したものです。この様に返りが有るだけけで、抜けなくなるのですが、実際にこの製品を私が作るわけでは有りません。訓練として始終この様な事を、考えて居るだけです。もちろん、どうやって作るかも考えます。
この様にRHODIAは、私の頭に浮かんだ立体物を目に見える形に表現する、素敵な道具なのです。
次回はカメラでメモです。