フリーター・・・って。

まったくもって、景気が回復しているのか?仕事仕事の毎日です。
ロット数も日々増え続けておりますが・・・。

このままでは、体がもたないと思っても、以前のように「新人採用」とは行かない。
巷に溢れる”フリーター”が、出来る職種では無いのも理由だが、この人数でなんとか成るのなら、なんとかしちゃおう!と言うのが、本音。

そもそも”フリーター”なる人たちに最近同情している。

「何時までフリーターで居るの?」
「おっ、これは!って仕事見つかるまで」
「で?見つかりそうなの?」
「・・・いいのが無いね。」

いいのが無いって・・・ある訳無い。
そもそも、フリーターには、ある意味どうでもいい仕事しか回さない。
誰でも出来る、どんなやつでもいい仕事。
何も考えずに、書いてあること、言われたことをこなしてくれればそれで良い。
余計なこと考える暇があるなら、手を動かして欲しい。

しかし、今に出てくるんでしょうネ、フリーターを手足のように巧みに使う、新しい仕事が。
人材派遣?まだまだ序の口(笑)、もっと凄いのが出てくるはずですよ。

フリーターって、マシンじゃ無くて、人間ですから。