CLIE PEG NX80V(3)

このマシンを快適に使う



HRCapt20051017104430


デジタルデーターの良いところは、データーの使い回しが楽だと言うこと。デジタルで書かれたテキスト文字は、とことん使い倒すのが正しいデジタルの使い方だと常々思っております。(ここだけの話、ここmokomokoは誤字、脱字だらけなので使い回しには要注意 orz)

そしてPDAのテキスト文字の集合場所と言えば、やはりメモでしょう!このメモに書かれたり、張り込まれたテキストデーターを、コピーandペーストしてゆくのが基本だと思いますが、いちいちメモに戻ってコピーして、張り付けたいアプリを立ち上げてペーストって、なんだか面倒ですよね。

そこでDAアプリの出番です、私のお気に入りのアプリである
「daMemoPad」



この「daMemoPad」は、既存のメモ帳データを他のアプリを使用している時に、自由に呼び出して来てメモ内のデーターを使用アプリに取り込む事が、出来るようになっています。「daMemoPad」を起動して使いたいメモを表示させ、使いたい箇所を選択してから[I]ボタンで流し込み。メモ全体を流し込みたいときには、何もせずに[I]ボタン一発で全文が流し込まれます。

又、他のアプリのデーターをなぞって選択しておき、この「daMemoPad」を起動させると、新しいメモが一つ出来上がります。ほら!なんだか便利でしょ(^^)/

最新版の「daMemoPad」は、編集ボタンも追加され、スタイラス派の方には、さらに便利にパワーアップされております。

HRCapt20051017104624



皆さんも是非、「daMemoPad」を使ってみて下さい。



今回紹介したアプリは



「daMemoPad」