CLIE PEG NX80V(2)

このマシンを快適に使う

置き換えアプリ、最初はメモ関連です。

置き換えアプリのメモ関連と言えば、私の中では「PSMemo」です、正直これがないと書く気になりません。
日付や時間スタンプにカット、コピー、ペーストにやり直し。サーチ機能も便利で、一文字書く度に、検索情報が絞り込まれてゆくさまは、デジタル情報の真骨頂とも言えますね。(映画のワンシーンみたいで好きです)又、編集した物を一番上に持ってきてくれたり、左に有るバーが指で操作しやすい様に太くなったり必要と思われる物は全て付いていると思います。
又これはCLIE自体の機能と思うのですが、文字をctrlやshift+矢印キーで、簡単に選択出来るのは嬉しいですね。ちなみにTreo650では、この機能は無いのでアプリで補っています。
また、アプリでは無いのですが、先のエントリでも触れもした、ポケットタッチですね。CLIE PEG NX80Vの使えないキーボードが、断然使いやすくなります。

PDAを持ち歩いていて、簡単にテキスト文を作成できる環境を手に入れ
てしまうと、元には戻れないですね。
ノートブック?すぐ立ち上がりますか?それに、ポケットに入らないでしょ?
メモ帳?テキストでは無いので、後々仕事への使い回しや、blogアップんには、再入力が必要でしょ?

手書きの良さは、良さとしてPDAのメモの良さも知ってもらいたいわけでした。(^_^;)

今回紹介したアプリは

「PSMemo」 Psシリーズのせんべさん

鶴丸ロゴ+ランキングturumaruこのエントリ、笑えたり、お役に立ちましたら、ブログランキングにポチッと行って下さい(^^♪他の方の面白く役に立つblogに出会えるはずですm(__)m
mokomokoボイスの方が10000HITしたので、久々にこちらのランキング見に行ったら…orz 見つからなかったっす(苦笑

banner_03
051012_141301.JPG