Palmによるblog投稿アプリ、「u*blog」その2

u*Blog設定集サイトオーナーのたいちさんから、u*Blogとライブドアblogについて、説明を頂きました。ありがとうございますm(__)m

ちぃ〓す!
u*Blog で LivedoorBlog への投稿はできませんです、はい(^^;
理由は、ココログブログ人に代表されるTypePadMovableType)系では、XML-RPCというものに対応していますが、LivedoorBlogはAtomAPIというのもにしか対応していません。
PC上で動くu*Blogの様なブログツールでは、このAtomAPIに対応しているものがほとんどですが、u*Blogに関して言えば今は、AtomAPIに対応していません。
ですので、残念ながら現在は使えないのですよ(T_T)

にゃるほどm(__)mありがとうございました。そうか・・・アトムに対応していないのか・・・ドラえもんライブドア)が、タイプパッド(XML-RPC)にも対応すれば良いのですがね。

私もココログ引っ越す時は、この辺を考えて引っ越さないといけないのですね。御指導ありがとうございました。