TODO

始めに、そぱさん、(^^♪コメントありがとうございました。
そぱさんも( ..)φメモメモしていらしたんですね(^_^)v 決算処理で肩こらないようにしま〓す(^^♪

決算処理等の毎年発生する仕事は、正直覚えたくは無いですね〓(苦笑)。
決算といっても事務処理なので、機械的に淡々と処理していくだけですから、いかに正確に早く処理するか、その為だけに作られたTODOが有れば良いです。
このTODOの元は、ワードで作りこんだ作業標準書の目次なんですけど(笑)。法改正等により、処理に追加がある時は、ワードの本文に手を加え、目次を更新させて、追加分をTODOにも持ってゆきます。この辺は、PCは本当に便利ですよね。一度打ち込んだものを使いまわし出来るので。又このTODOには、処理が終了した後に所要時間も記入するので、来年の目標にも成っています。又、今回の処理よりも、早くする工夫等も別にTODOを新たに作って、一年間で作りこむようにしています。
今日クリエPEG-UX50にインポートして来た決算専用TODOは、既にスケジュールに転記しました。もちろん前回の所要時間を参考に(^^♪。今年は、私の製造作業を休ませないでの決算処理に挑戦なので、毎日薄くTODOをこなしてゆきます。本当は、ドカッとやった方が、早いんですがね。