ウッドデッキ着々と完成に

5042318今日は午前中、仕事にかかりきりと成ってしまったので、午後からは、びっちり家の仕事です。長女に手伝ってもらいウッドデッキの残っていたダメ周りを作ってしまうことにしました。庭にあったマンホール部分に取り外し可能な床を作って終了。これだけの作業に4時間もかっかってしまいました。急いで買い物にも行き、家具屋で、デッキ用のテーブルと長イスを購入。今度は次女が手伝ってくれて組立をしました。この手の製品を作るとき、時間があれば、ネジ類を良いやつに交換して組立した方が断然良いですね。安物を使用しているので、ネジ山つぶれたり大変です。今回は時間がないので、そのまま組立しました。気を使いながら組み立てたのですが、やはり2本ばかりネジ山をつぶしてしまいました(-_-;)。
完成した時は、日が暮れていましたが、取り合えず記念撮影です。
これで明日から妻がデッキでお茶出来ます。