物置の塗装

PAP_0001
まずは、子供たちに塗料を塗ってもらう。この塗料水性速乾性で、非常に使いやすいもの。子供たちでも簡単にムラ無く塗れる。
PAP_0000
ちょうつがいを木ネジで取り付け!
TS310010
壁側を養生テープで保護して塗装する。ちょうつがいの稼動部分もしっかり養生!
TS310011
早速塗装!塗装の後、すぐに養生テープを剥がすことを忘れずに。時間が経つと剥がすときにせっかく塗装した部分が一緒に剥がれてしまう事も有ります。
TS310007
扉と壁側の柱に段加工を施す!今回、扉と柱が重なるようにしてあるので、お互い段加工をして、綺麗に重なるようにした。段加工後に塗装を忘れずに!
TS310012
鍵を取り付ける。今回は、小さい子の手が届かないような高さにした。(笑)
TS310016
扉の取っ手を取り付ける為に、取っ手の穴を開ける。
TS310017
取っ手に付いてきたネジの長さが短かったので、ザグリ穴を開ける。
TS310018
失敗(苦笑)。風が強くちょいと失敗。あ〓怖かった。今回は現物あわせで作っているので、加工に無理がある為ちょっと危険な作業が多かった。反省しなければ・・・。でも、ザグリの中がよく見えて止めネジ見せるのにはちょうど良かった(苦笑)
TS310019
取っ手付けると、こんな感じになりました。
TS310015
扉の裏にも玄関箒をぶら下げる事にした。

とりあえず、今回はこの辺で終了!後は、上部に棚と扉を作り完全に完成・・・でもちょっと飽きてきた(苦笑)