初めての胃カメラ体験レポート!

いやー!行って来ましたよ〓(^_^)v

23日
20:30 夕飯食べ終わる。21時から何も食べてはいけないと言われているので、急いでみかんを食べるが、はずれ(>_<)、ぱさぱさじゃん!

23:00水を飲む。水だけは、朝の6時まで飲んでも大丈夫! 水だけかよ(>_<)!って、朝早く起きて、もう一度飲も〓っと!

1:30就寝・・・腹がへって寝付けない・・・(苦笑)。

24日

7:00起床!が〓ん、6時前に起きて水を飲む予定だったのに!!歯磨きの水を飲みたい衝動に駆られる(苦笑)

8:30病院到着、事務処理を終えて、いざ検査へ!!(^_^)v

9:00始めは、身長体重検査、気になっていたので、あえて検査値は見なかった(笑)

9:03視力検査、見えない!って、あんなに小さい記号は!!今回の免許の書き換えは、眼鏡になっちゃうな〓。

9:05血液検査、この歳になってもやはり注射は痛いと思う(苦笑)

9:15お腹のエコー、綺麗な女医さんが俺のお腹にゼリーを塗りたくり、ぐにゅぐにゅと(笑)途中こらえきれなくなって、笑ってしまった・・・(~_~;)ヾポリポリ。我慢すればするほど、くすぐったいのです(笑)

9:45レントゲン撮影 相変わらず、あのガラスは、冷たい。夏ならいいのですが、冬はちょっと嫌ですね。

10:20眼底写真 まずは、右目・・・パシャ!!太陽が目に入ったみたい(>_<)

10:23心電図 胸に付ける吸盤が・・・はずすときのあの音も(笑)ピュキョ!ピュキョ!

10:30再度眼底写真 両目を同時にやられたら、絶対に歩けない(笑)

10:35肺活量検査! 普通うまくいかず、何度かトライするそう、でも一発!おまけに、同年齢の2割増し!えらい(^_^)v

10:45MRIにて頭部検査、通常よりも長めの40分・・・って、あんなに狭い中で、咳とか我慢できるのか〓
・・・って、心配は無用でした、もうぐっすりと夢の中。あっという間の40分でした(苦笑)

11:50いよいよ胃カメラ!!恐怖の胃カメラ!!始めに、胃の中の泡を取る薬をごくごく飲む。次に、ゼリー状の薬を喉の奥に5分間止めておき、その後飲み込む。なんだか、舌が変、感覚が無い、つばも旨く飲み込めない。

12:55簡単な問診後、ベットに・・・腕に点滴を打つ所までは、なんとか記憶があるが・・・気が付いたら、隣部屋のベットの上で、いびきをかいて寝てました。しばらく頭がボーっとしていたので、運転できずに、受付でうろうろ。

検便が、まだだったので、トイレで・・・硬くて検査棒が刺さらん(苦笑)。

以上今日の一日ドックでした(^_^)v

帰りに食べた、寿司の旨いこと旨いこと!!