クリエPEG-TH55で、簡単入力環境!

クリエPEG-TH55で、DAソフトと言う物を 初めて使ってみました。

今回インストールしたDAは、パームの入力支援ソフト「TeikeiDA」(quniさん作)

始めに使った感想から!最高!こんなの欲しかった(^_^)v

特にスケジュールやTODO入力時に威力を発揮しています!
・・・って、まだ使い始めて2日ですが・・・(~_~;)ヾポリポリ

入力時の画面は↓こんな感じ!

Teikei08.gif

簡単に内容を説明すると、パームのメモ帳に記入してあるリストを入力画面に表示・選択することで、入力が完了します。

詳しくは、下記のHPにて確認ください。ダウンロードもこちらから。
quni program

このソフトの便利なところは、メモ帳を使用していること。
マクロが使え日付や時間などの自動入力・さらに窓を開いてそこから会議室などを選択・・・etc
も〓便利、便利。

上記HPに、サンプルメモも用意されているので、マクロ一覧と実際のサンプルメモを見ながらやれば、結構簡単です。

そうそう忘れるところだった、そもそもDAソフトとは?(私は何も知らなかった・・・(~_~;)ヾポリポリ)

パームOSは、元々シングルタスクなので、他のソフトを使っているときに、同時に使いたいソフトの事です。

よって、DAを起動するには、DAランチャーが、別途必要となります。
私は、下記のランチャーを教えてもらい 使っています。

DAランチャー

最後に、この場をお借りして ありがとうございました! quniさん&山田達司さん(^_^)v