ユビキタス

物と物などが、自分で勝手に情報をやり取りする・・・。
ちょっと便利そう。

PDAも勝手に家に帰ると、自宅サーバーとシンクロ!

携帯音楽サーバー(笑)なども、車に乗ると、自動的に車のオーディオから・・・。

買ってきたものを冷蔵庫に入れるだけで、庫内情報が書き換えられ、現在のレシピリストも当然自動更新。

子供たちも学校に行くだけで、授業カリキュラムから、学校のお知らせを自分の携帯にシンクロ。
帰宅すれば、当然サーバーとシンクロ。宿題忘れや、課題授業で必要なものも常に親が掌握できる。前の日、深夜にバタバタと、ドンキホーテに買物に行くことも少なくなる。

買物もPDAリストが、自動でお店の買いたい物の場所を表示。
うろうろと品物を探さなくても良くなる・・・。

でも・・・今のままでも十分に楽しい人生と、思うのでした(^_^)v

MSN マネー : 投資と運用のコラム